忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 19 Fri 20:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 06 Fri 10:53 #ペインター ヤマグチオサム ×
スクエアミーター事務所のある、横浜・中華街。お隣は「龍仙」という店で、通称「馬(まー)さんの店」と呼ばれています。
この店は看板にあるように、なんと朝の7時から夜中の3時まで営業しているのです!こういうお店が近くにあると、けっこう重宝で、利用客も多くていつも賑わっているのです。

 

今朝は「野菜粥」をいただきました。すごく量が多いのですが、あっさりしているのでサラッと食べられます。ほかにもいろんな粥メニューが充実していて、朝は圧倒的に粥を食べている人が多いようです。
PR
06 / 30 Sat 11:35 #ペインター ヤマグチオサム ×
事務所のMAC、キーボードの掃除をしました。
キーを全て外して掃除したのですが、外したキーで文字遊びをしているうちに、配列がわからなくなり、、、あとでちょっと困りました。。



世界が平和でありますように。
photo : ヤマグチ
06 / 18 Mon 20:15 #ペインター ヤマグチオサム ×


青島(チンタオ)ビール。最近はコンビニなどでも手に入りますが、これは例のグリーンのラベルのものよりグレードの高い「青島プレミアム」というビールで、スクエアミーター事務所前の店(中華食材専門店)で初めて見たのでした。味は、、、もちろん日本のビールがサイコーです!
photo:コバヤシ
06 / 16 Sat 15:32 #ペインター ヤマグチオサム ×


スクエアミーターの事務所のある横浜・中華街。周辺には歴史的な建造物と、近代的な建物が混在しています。歴史的な建物は、取り壊される予定のものが多いようですが、古い建物あっての横浜らしい街並であることに間違いは無く、建て替えの方が耐震補強工事より安い、なんていう理由もあるようですが、、、ほんとうに安っぽい街になっちゃいそうで心配です。
photo:コバヤシ
06 / 16 Sat 15:29 #ペインター ヤマグチオサム ×


一年中、どの季節に行っても目と心が休まる、横浜・本牧の素晴らしい庭園「三渓園」。6月、7月は閉園時間を延長して、蛍鑑賞が楽しめます。
photo:コバヤシ
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.