忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 07 Tue 17:02 #ペインター ヤマグチオサム ×
こじんまりしたマンション。
外壁とエントランス、各室のポイントとなる壁面のペイントを担当させていただきました。



エントランスにはお施主さまが用意された、このようなバリ製の家具が置かれます。
そうなのです、このシンプルなビルをバリ島のリゾートのイメージに近づけたい、というご希望なのでした。。。



そこで、外壁にはカバードインペイントのVERVE(バーブ)を使いました。全くツヤがなく手触りや質感はベルベットの生地のような、ふんわりとした滑らかさ。仕上った壁面は、独特なムラ感が出て、良い雰囲気が出てきました。

エントランスはこのような格子の木製扉が付き、LEDプロジェクタで壁面に建物の名前である「amitie」が投影されます。
今回はこのロゴもデザインさせていただきました。



そして奥に足を踏み入れて、グッと照明を落とした空間には、ツヤ無しマットとパール光沢でストライプ壁を。カバードインペイントのMETALESSENCEが照明の光を受けて、上品な光沢を見せます。



さて各室は、部屋ごとに若干色を変えながらも全体的にナチュラルトーンで統一、カバードインペイントのSTONE FINEで柔らかな陰影をつけました。



住まわれる方が居心地よく過ごせますように。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.