忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
07 / 23 Mon 00:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 08 Mon 16:01 #ペインター ヤマグチオサム ×
ビルのエントランスに設置される、このペインテッドパネル。

耐水性のあるボードの上に、カバードインペイントを使って描かれています。
雨掛かりの場所で、耐水性・耐久性が必要なので、共に優れた性能を持ち、さらに今回の透明感のある仕上りを実現する為に、STONE INDA(ストーンインダ)を使用しました。通常は濃い色のみに使われる、透明感の強いベースをあえて使用して全ての色を作り、さらにストーンインダの特徴であるガラススフィアが透明感をさらに強くします。



デザインはお客様の作られたイメージをもとに、打合せを重ねて徐々に決まっていきました。アイキャッチ−なインパクトと透明感。ビルのエントランスにプラスアルファの彩りが加わりました。

この日、厳しい残暑の中、ビルの隙間で作業されていた外構屋さん。隙間にピッタリはまってカワイイ雰囲気を醸し出していました。暑い中、ご苦労様でした!


PR
08 / 14 Thu 18:46 #ペインター ヤマグチオサム ×
ホテル、一般住宅、店舗、、いろいろとオーダーを頂いております「ペインテッドパネル」
絵画よりもさりげない、しかも味わいのある存在感を目指したインテリアパネルですが、もっ広くご提供したいと、ある程度規格化して販売させていただこうと準備中なのですが、、、、少し長引いてしまっています。
しかし、9月中にはオンラインショップ「リビングカラー」にも並ぶ予定です。

只今、フルオリジナルオーダー、製作中。


これが終わったら、本腰入れて規格物を製作します。
9月からオープンのショールームに設置しますので、ぜひお立ち寄り下さいませ!
07 / 01 Tue 15:59 #ペインター ヤマグチオサム ×
日頃から、店舗やオフィスのサインを手描きで描こう!とお奨めしているのですが、今回は、デザイン事務所「ジオグラフ」さんより依頼されて、手描きサインを描く機会をいただきました。
いつものことながら、、この作業はハマります!



レンガの上に粗めの左官を施した凹凸のある壁面ですが、プロジェクターで映したデータから文字やロゴを描いていきます。カッティングシートやプレートなどとは違う味のある雰囲気が出ます。
10 / 24 Wed 10:32 #ペインター ヤマグチオサム ×


新築マンションのリビングルーム。
シック&シンプルなインテリアの素敵なお部屋です。
でも真っ白なクロス貼りの壁面が少々物足りない感じ、、、。そんなご相談をいただいて、備え付けられていたピクチャーレールを使って、ペインテッドパネルを設置することになりました。



サイズは150cm×45cmを2枚、連続性のあるデザインとしました。これだけでも、部屋の印象がずいぶん変わりました。生活空間に彩りをプラスアルファー、ということで作成しているこのペインテッドパネル。お客さまにイメージをうかがい、壁面にあったサイズとデザインをご提案していますが、壁面自体を塗ることができない賃貸住宅などにも「有効」と思います。
06 / 15 Fri 19:31 #ペインター ヤマグチオサム ×
先日、設計事務所「ネイチャーデコール」からご依頼いただき、宮崎のネイチャーデコール物件に、ペインテッドパネルを納品させていただきました。
リゾート感溢れる部屋の雰囲気にマッチするパネル、考えに考えて、バッチリのモノを制作できました。



ちょっと写真ではわかりにくいですが、、、実はパネルにはかなりの凹凸テクスチャを付けてあります。その上にペイントで着色、全6工程ほどで完成しました。いわゆるアート作品との違いは、、あくまでも全て建設用資材でできていることでしょうか、、、。
絵画とも違うさりげない存在感目指したペインテッドパネル、これを壁面に設置するだけで、空間の雰囲気はガラリと変わります。
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.