忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
12 / 15 Sat 09:09 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 06 Tue 18:57 #ペインター ヤマグチオサム ×
やっと展示ができました。

棚や板を使って、このような感じに。



棚に設置したボックスはそれぞれ違うペイント仕上げをしてあります。アンティーク仕上げあり、キラキラ仕上げあり、色も仕上げも様々です。カバードインペイントの小瓶などもあって、とてもカラフルなスペースになりました。



なんかこう、ずらっと並べると、それだけで楽しい気分になっちゃいます!


近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
PR
07 / 06 Fri 11:13 #ペインター ヤマグチオサム ×
SQM UNDERGROUNDのある、ザイム別館。本館と比べて目立たず、活動内容もわかりにくかったのですが、今回改装をして認識度がググッとアップしました。



1階の右側部分は横浜市中区で「なか区民活動センター」として利用されていて、横浜市の色「ブルー」となり、ZAIMで使用する左側は、1階から4階までの様子が分かるようにグレーで塗り分けされ、それぞれの説明がカッティングシートと壁に埋込まれたモニターでわかるようになりました。
なによりも、キチンとペイントを施したことで、事務的だった雰囲気がずっと明るい印象になりました。
本当に壁を塗るだけで変わるものだなー、と改めて思いました。

 
04 / 02 Mon 18:31 #ペインター ヤマグチオサム ×
ZAIMのある日本大通り。
いちょう並木が有名ですが、向かい側の横浜公園では桜の木もあるので、夜桜を見に行きました。
桜の向こうにライトアップされたZAIMが見えます。地面には、開花寸前のチューリップがぎっしり植わっています。

 
03 / 27 Tue 20:43 #ペインター ヤマグチオサム ×
ZAIMでは現在、全館あげてのZAIM de FESTAが行われています。
普段は入居団体の事務所やアトリエとして利用されている〈本館〉を開放、アーティストの制作風景や作品を見ることができて、これまでいろんなジャンルの公演や展示を行ってきた〈別館〉でも、多彩な企画がなされています。
スクエアミーターでも「SQM UNDERGROUND」のある別館で、展示を行うことになりました。地下室SQM UNDERGROUNDを開放すると共に、別館の階段壁面に温度で色が変わるペイント「LIVING COLOUR」を展示、各フロアの壁面にも新しいペイントの可能性を示すべく、フィーチャーパネルを展示します。
近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
01 / 29 Mon 19:03 #ペインター ヤマグチオサム ×
カバードインペイントはオーストラリアの製品なので「カラー」の英語表記は、イギリスやオーストラリアで使われている、「U」を省略しない「COLOUR」を使っています。

スクエアミーター

さて、スクエアミーターの活動内容は、その「COLOUR」のある生活の提案ですが、カバードインペイントのほかにも、カラフルなアイテムを扱っています。
ペイントの色を作る「ティントマシーン」の向こうには、、、

スクエアミーター

照明のスウィッチです!
スウィッチってどれも同じでつまらないですよね。壁をペイントするとスウィッチだけ浮いてしまって、一緒に塗ってしまうことも多いんですが、こんなカラフルなモノもあるんです。
実はこれ、スウィッチ本体、ベース、カバーを組み立てて、いろんな色の組合わせが可能なのです。一般的なものを外して、特に壁に穴を開けたりすることなく、そのまま取り付けることができるので簡単です。
小さなアイテムですが、スウィッチを変えるだけでも、部屋の印象は大きく変わりそうです。

 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.