忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
07 / 23 Mon 01:10 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 18 Mon 17:48 #ペインター ヤマグチオサム ×
横浜・綱島にある、いつもコンセプトのはっきりとした、オモシロい住宅やアパートを手掛けている「天屋工務店」
度々、スクエアミーターを採用していただいていますが、今回もある住宅のスパイスとして、階段廻りや収納棚などの仕上げを担当させていただきました。

階段のスリットや手摺など、木部はASPRISO LIMEWASH(アスプリッソ ライムウォッシュ)を使った、地味ながら味わい深い特殊仕上げ。木目を活かした仕上げですが、ステイン仕上げなどとは違ったオリジナルです。
そして、踏み板を支える鉄骨には、カバードインペイントの新製品METALESSENCE RED(メタレッスン レッド)は、全体に通じる和の雰囲気にもマッチしています。



このような水性パール系ペイントで、発色の良い「赤」を作るのは難しいらしいのですが(そういえば見たことがなかった、、)さすがマニアックなメーカー、カバードインペイントは違います!

収納棚、黄色の部分は、単色ながら質感があり表面もサラッとしていて耐久性があるということで、STONE INDA(ストーン インダ)を使用しました。そして、白い部分はWHITE DIAMOND(ホワイト ダイアモンド)で仕上げました。



このキラキラ感、効果的に使用すると空間がなんとなく楽しい感じになります。
PR
blendy stick!
02 / 27 Wed 22:10
おじゃまします。「壁の色」と検索してこちらへやって来ました。どれも素敵な色たちですねぇ。最近原田知世さんのblendy stick
のCMで素敵な壁色を見て、リフォームする時はこんな色にしよう!と考え始めています。参考にさせていただきます。
CM
03 / 03 Mon 16:59
コメントありがとうございます。CMの美術デザイナーも喜びそうなコメントです。そういう視点をお持ちなら、きっと素敵なリフォームが実現することと思います。もし悩んだら、、、ぜひご相談下さい!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.