忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:13 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 29 Mon 18:40 #ペインター ヤマグチオサム ×
カバードインペイント

あるデザイナーさんから相談された、某オフィスの床。
工場かどこかのように、味気なくベタっとした感じの「ねずみ色」に塗ってありました。
「グレー」ではなく「ねずみ色」な感じで、内装全体の雰囲気に合わず、なんとかならないかということで、耐久性や作業時間の制約なども考慮しながら仕上げを考えた結果、下の写真のようになりましいた。

カバードインペイント

特殊なペイント方法で全体にムラを出して、さらに表面にツヤを抑えたコーティング。
仕上げとして地味ではありますが、床というのは面積の割合が大きく、視界にも入るので、全体の雰囲気はガラリと変わるものですね。少し古っぽいデスクなどにも良く合って、落ち着いた雰囲気になりました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.