忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 27 Sat 13:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 22 Mon 21:14 #ペインター ヤマグチオサム ×


この床は、スクエアミーターのショールームの床。

元はPタイルであったものを、ハツって全て剥がして、、、

最近よくあるのは、Pタイルを貼る接着剤の痕を残したまま、クリアを塗って、という仕上げ。

しかし、常に新たなペイントの可能性を探るスクエアミータ。
そのままってわけには行きません。そこで、、、

グラインダーを使って、床にパターンを描いた後
以前から使っている、コンクリート床用浸透性塗料で着色
そして今回新入荷の、リチウム技術を使った最新テクノロジーを駆使して出来上がった
アメリカ製シーラーで表面をコーティング。
これまでは、水性ウレタンクリア等を使っていましたが、なにかと問題もあり
(衝撃には強いけど、引っ掻きやテープ剥離などに弱い)
これを使うことで今までの問題もクリアできました!

今後もテストを重ねて、実際の物件で奨めていこうと思います。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.