忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
10 / 22 Mon 16:33 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 / 21 Fri 11:17 #ペインター ヤマグチオサム ×
古いビルのリノベーションで、今回、ペイントで室内の断熱を行うことになりました。現在、コンクリートで天井も高く広い空間は、とても寒いのです。

こういった機能性塗装を行う場合、これまで色やデザインは二の次とされることが多かったし、断熱塗料も色々ありますが、色の選択肢が少なかったり濃い色はできなかったり、、と意匠的な制限が多いのが常でした。

今回初めて使用するのは、断熱塗料の主成分を粉体パッケージにしたもので、ウレタンやグラスウールと比べて、断熱、防音、耐久性能に優れ、仮に火災や産廃処分に至っても全く有害性を伴わない環境に優しい素材だそうで、期待大、です。

使ってみてその効果に満足できれば、これを水性ペイントに混入して使用できるので、デザイン性を損なわず同時に断熱も出来るのでは!と本当に期待大なのであります。室内がカッコ良くなって快適にもなれば、お客さんが喜んでくれること間違いなしです。

後日、結果報告したいと思います。

日本大通り、だいぶ色付いてきました。。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.