忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
11 / 18 Sun 03:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 27 Tue 11:54 #ペインター ヤマグチオサム ×
スクエアミーターの仕事、特に店舗関係の仕事ではかなりの割合で、特殊塗装というものがあります。
その多くは、所謂エイジングペイントと呼ばれる、新しいものを古く見せる手法を使い、錆びた金属、アンティークの扉、雨ざらしで古びたレンガ壁、、、など、いろんなモノを表現していきます。また、お客さまやデザイナーのイメージに沿って、オリジナルの仕上げを考案・制作したり、壁面自体をデザインしたりと、つまり、普通の塗装仕上げではない、ちょっと変わった、あるいはデザイン性のある塗装仕上げなど、その総称で特殊塗装と呼ばれています。

人気ブランド「DIET BUTCHER SLIM SKIN」のショップ。今回の内装のテーマである病的な雰囲気を目指して、真っ白なレンガ壁はクールな色調のみで汚しました。




天井の配管は、ビッシリと錆びて廃墟のように、、、



そして床は、新設のモルタルの上に黒いシミを付けて、さらに、、



こんな感じで、かなり病的になりました。。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.