忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
10 / 22 Mon 16:55 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 01 Mon 16:03 #ペインター ヤマグチオサム ×
都内にお住まいのお客様より依頼のあった、リフォーム工事が無事終了しました。
造作の変更は無く、トイレ便器の入れ替えや、手すりの設置、照明器具の交換、建具のノブ交換などのほかは、室内のほとんどを、ビニールクロスからペイント仕上げへの変更となりました。
カタチ自体は変わらずとも、ペイントを施すことで空間は劇的に変化する、という事を実感でき、コンサルテーション(ペイントと色彩の提案)も上手くできた好例となりました。

たくさんになるので何回かに分けてご紹介したいと思います。
残念ながら、施工前の写真を撮り忘れたので比較できませんが、まずは、、、トイレから。



ドアをパッと開けた瞬間、率直に「キレイ」と感じるステキな空間になりました。
使用したペイントはCOVERED IN PAINTのSTONE FINE ストーンファイン、色は「COUP D'ETAT」です。ストーンファインの特徴で、窓からの光や照明の光を受けて、壁面に微妙な陰影をつくり雰囲気がでます。作為的ではなく非常に自然な感じなので、上品に仕上ります。でも、普通の塗料でベタッと塗ったのとは、雰囲気が全然違います。
色もカバードインペイントの基本レンジ「icolour」の中から選んだ、ちょっとくすんだ感じの色がインテリアとマッチしていい感じに仕上りました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.