忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 04 Thu 18:51 #ペインター ヤマグチオサム ×
玄関も、元は一般的な「ビニールクロス」でした。。
今回、階段室に関しては、作業状況・期間の都合上、ビニールクロスの上に直接ペイントを施しました。使用したのはカバードインペイントのEGGSHELL。色は少しくすんだ色ながらも、空間の明るさを保つようなイエロー「MACHIAVELLI」です。
そして、階段下の壁面と下がり天井をSTONE INDA、色は「TABOO」
こちらはSTONE INDAの特徴を活かす為に、ビニールクロスを剥がしてからのペイントとしました。



かなり難しい配色でしたが、実際に仕上ってみると、オリジナリティーがあってとても良い感じになりました。吹抜けの広い空間のダイナミックさが、難しい配色も吸収して一体感が出たのだと思います。



階段を上がり2階の廊下部分も、元々は左の写真のような白のビニールクロス。
ペイントを施してずいぶんイメージが変わりました。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.