忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
07 / 23 Mon 01:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 05 Fri 15:27 #ペインター ヤマグチオサム ×
以前から、アンティークやこだわりの家具が揃ったリビングルームだったのですが、それがかえってビニールクロスの軽い雰囲気と、少しはずれていた印象でした。
今回天井に、少しくすみがあり、ほんのり紫を感じるオフホワイト「MELBOURNE」を使い、壁には「WANDERING CLOUDS」という少しグリーンがかったグレーを使う事に。
左・施工前、右・施工後



壁面はビニールクロスを剥がしてSTONE BOLDを使用したので、光を受けて柔らかい陰影のある表情が出ています。クッションやカーテンなどのファブリックとも相性バツグンでした。
そして、この空間のフィーチャーウォール(ポイントになる1面の壁)には、STUCCOの「LAUGHING SQUID」というベースカラーと同系色の濃い色を使いました。



STUCCOを塗ったことで得られるマーブリングと、ワックス仕上げによる自然な光沢で、ペイント仕上げとは思えない自然石のような高級感がでました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.