忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 27 Sat 01:32 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 03 Mon 14:49 #ペインター ヤマグチオサム ×
表参道にあるヘアサロン「KIND」の改修工事。
外部のサインは、カバードインペイントのIRON+OXDISEを使って、サビ仕上げに。想定よりもやや弱めのサビですが、外部使用なので時間が経つともう少し強くなるはずです。



今回は、お店のカラーでもあるオレンジを下塗りし、独自のサビ具合です。カバードインペイントのIRONアイアンは透明感があるのが特徴で、下塗りを変えることでいろいろとオモシロい雰囲気をつくれます。しかも、酸化剤であるOXDISEオキシダイスは、食酢程度の酸度で錆びるように開発さていて、人や環境に優しい製品になっています。

さて、店内は天井・壁ともSTONE BOLDストーンボールドを採用、柔らかい陰影で雰囲気のある空間になり、奥の面を渋くも深みのある色で塗り分け、良いバランスになりました。



他にも扉枠や鏡枠などをBRONZEブロンズを使った特殊塗装にしたり、非常にスクエアミーターの特徴が活きた使い方をしていただきました。(設計:S・O・Y建築環境研究所

いつかお客さんとしてサロンの椅子に座って雰囲気を確かめてみたいです。(今は髪の長さが1mm以下なので無理です)
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.