忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 26 Fri 09:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 10 Mon 11:10 #ペインター ヤマグチオサム ×
横浜市保土ヶ谷区に若い世代のみなさんが自分自身の将来の夢を描き、実現していくための自由な発想の場・活動の場がオープンします。その空間作りに関してのワークショップで、建築家の岸健太さんと共にヤマグチが講師を務めます。皆で壁のレイアウトや看板のデザインを一緒に考え、実際にペイントして作り上げていきます。



全2回のうち、3月9日に1回目が行われ、全体の色彩計画や今回ポイントとなる「黒板塗料」を塗る箇所を決め、看板のデザインなどを話し合って考えました。



黒板塗料を塗る部分のデザインは、皆に壁に自由に下書きをしてもらい、それに基づいて塗り分けを決めていきます。最初は戸惑っていたこどもたちですが、、、描き始めると、もう止まらない!スゴい集中力と想像力で、1時間以上描き続けました。



そして、サインのデザインは床に(養生の紙の上に)いろんな案を出し合って決めていきます。



これは後日、ネオン管のサインとして完成し、皆で考えたデザインがカタチになるのを体験してもらい、壁は2回目のワークショップで、実際に皆の手で仕上げていきます。楽しみです。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.