忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 27 Sat 08:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 01 Mon 14:03 #ペインター ヤマグチオサム ×
山梨・勝沼といえば日本有数の葡萄の産地です。
季節も良い頃合いかと、ぶどう狩りに行って来ました。この時期、ぶどう狩りできる品種は「ベリーA」「ロザリオ」ということで、そういえば、そろそろベリーAのワインのシーズンかなぁ、と農園の方に聞いてみたところ、昨日醸造が始まったばかりでまだ新酒はいただけない、との残念な返事。その直後「、、、、ん、だけど、、、」とニヤリとつぶやいたのを、もうワインで頭が一杯のヤマグチは聞き逃しませんでした!
「で、なんですか??」と聞き返したところ、昨年12月に仕込んだものが美味しくなっていて、自家製のが何本かあるから良かったら持っていくか、との嬉しい提案。自家製でラベルも無い、このワイン。



で、その味は、、
コルクを抜いて、初めはフルーティーでワイルドな味、しかし、時間が経つごとにまろやかになり、とても味わい深いものなのでした。。

食べても飲んでも美味しい、ベリーA。今月から来月には新酒も出てくるでしょうから、とっても楽しみです。本当に美味しいワインをつくるところがたくさんありますよ、日本のワイナリー、応援したいです。(だから、たくさんの飲みます!)
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.