忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
07 / 23 Mon 01:24 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 07 Fri 18:36 #ペインター ヤマグチオサム ×
ラフォーレ原宿2F。
FUR(ファー)というショップがオープンしました。(design : GIOGRAPF
非常に斬新な内装です、これは。。既成概念にとらわれた内装業者さんなんかが見たら絶句することでしょう。
今回、お客さんの希望もあり「途中で止めちゃった感」を表現しました。
その結果!



舞台装置っぽい照明器具も効果抜群、天井はまさに塗るのを途中で止めました。そして



壁には塗り残しが、、、、

その他にも、covered in paint の IRON+OXDISEを使った錆びた壁あり



ファサード部分は、coveredinpaint の STONE COARSEをベースに、独特な店内の雰囲気に合うようなプラスαを。そして、「FUR」の店名を描き込みました。



今回ばかりは施工中最終段階まで全体の感じが掴めずに不安でしたが、さすが空間創造のプロ、GIOGRAPHさんのプロデュースでしっかりまとまりました。



そうでした、、床はもともとテラコッタタイルが貼られていたのですが、耐久性を維持しつつ特殊な塗装方法で、依頼の「白にコンデンスミルクが流れ込んだ感じ」を表現できました。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.