忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
10 / 22 Mon 16:31 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 / 04 Mon 16:49 #ペインター ヤマグチオサム ×
近年、古い建物が次々と壊されていく横浜。

耐震補強して、古い部分を残しながら近代的実用性を備えるのは、確かに時間も手間もお金もかかるでしょう。潰して立て替えた方が、安くて効率が良いのでしょう。

それでもやっぱり、失われていくモノの方がずっとずっと大きいと、横浜に住み働くヤマグチは思うのです。。

横浜の魅力は、古いモノと新しいモノの共存、シンプルで近代的な建物と歴史感の漂う建物やゴチャっとした街並の共存、これに尽きると思うのに。
きっとこれ以上、近代的な建物と街並の割合が増えると、、、、観光客の数や集客率は下がると思います。

壊れゆく北仲地区、残されたブリックの建物とランドマークタワーの2ショット。
こういうのが良いんじゃないでしょうか。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.