忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:12 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 06 Fri 09:04 #ペインター ヤマグチオサム ×
スクエアミーターが入居しているビル「ZAIM(ザイム)」は、昭和3年に建造された古〜い建物。

このエントランス部分は、アーティストやクリエイターが集うレジデンスとしては、あまりにも事務的な印象でした。そこで、スクエアミーターの提案により、古い外観を活かしながら、明るくて建物に入り易い色彩提案をして塗替えました。
結果、外から見てもかなりアイキャッチーで、周りの渋さとも調和した雰囲気となりました。

その後、毎年行われるZAIM入居者による展覧会「ZAIM FESTA」に向けて、あるデザイナーさんによってデザイン変更がありました。その時に選択された色は「青みがかったほとんど黒」でした。。。
もちろん狙いがあってそうされたと思いますが、、、ZAIM利用者からも、暗い、、入りにくい、、との声が多く、今年のZAIM FESTAに向けて塗替えが検討されました。

そういうわけで、3回目の塗替えをしています。





この部分の壁は、実際のサビが発生するペイントで塗られ、錆びています。これは塗替えがやっかいですが、適切な方法で塗替えを進めていきます。

今回は古さとの調和よりは、より現代的なアート系レジデンスを意識して、入口の部分はパリッとした爽やかなホワイト、中に入るとパッと明るいオレンジになる予定です。

*塗替え後の模様は、スタッフによるブログ「SQMdiary」でご覧下さい
PR
無題
02 / 20 Fri 22:50
仕上がりがどのような色彩になるのか楽しみです。
3月に一度ショールームに
遊びに行かせていただきたいと
思っております。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.