忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:14 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 29 Mon 17:29 #ペインター ヤマグチオサム ×
雑誌やブログでヤマグチのことを知り、連絡をくださったFさん。壁面をペイントで仕上げたいということでご相談をいただいたのですが、いろいろとお話を伺った結果、ヤマグチが制作しているペインテッドパネルの設置をお奨めしたのでした。
ペインテッドパネルというのは、ペイントを施した木製のパネルです。写真のように壁に掛けますが、壁全体をペイントすることができない場合や、パネルで設置した方が有効な場合にお奨めしています。

フィーチャーパネル

Fさんご夫妻は、超DIYな方々で、壁面の珪藻土仕上げやサンルームなどもご自分で作られていて、良い感じのとても個性的な家作りをされています。そんな素敵な手作り感を活かす為には、壁面を塗るよりはパネルの設置のほうが有効、と判断したのでした。
選んだ色はカバードインペイントの基本色icolour(アイカラー)の中から「availability」「artichoke」の2色。時には左右を逆にしたり、縦横を変えたり、1枚づつ違う場所にも設置したりと、いろいろと楽しんでいただければと思います。

そして、追加でペイントさせていただいたのが、玄関扉でした。
元がグレーのなんだか事務的な印象でした。F邸の玄関は見通しが良く日当たりも良いので、昼間は太陽の日を受けて明るく輝き、夜は照明の弱い光でキラめくパールペイント、カバードインペイントの「METALESSENCE FINE(メタレッスン ファイン)」牡蠣の殻の内側のような色(すこーしだけ赤みとくすみのあるパールホワイト)でペイントしました。

外壁の色ともメリハリがつき、明るい印象のエントランスになりました。

ペインテッドパネル
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.