忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
12 / 15 Sat 09:04 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 / 15 Fri 11:22 #ペインター ヤマグチオサム ×
東京・世田谷、三宿に完成した賃貸マンション。
今回、エントランス部分の仕上げをお手伝いさせていただきました。



変形の奥まった地形をうまく活かした、ちょっと変わったお洒落な感じのマンションになりました。
部屋も、メゾネット(入口が上階で下階にもう一部屋)あり、広ーいウッドデッキあり、工夫を凝らした使い易そうな部屋ばかり。何部屋かは、ホントに住みたい、と思いました!
廊下や共有部分もホテルのような雰囲気で、ちょっと賃貸マンションとは思えないのでした。

そして、家に帰ってきた人がふんわりとした気持ちになれるような、リゾートのようなエントランスを!というお題のもと、落ち着きがありながらも、素材感で日常から離れた雰囲気を出すべく提案を。

今回、天井・壁面ともカバードインペイントのSTONE COARSE(ストーンコース)、色は「RESOLUTE」を基調に。ダイナミックな陰影を描き、プラスターボード下地とは思えないほどの重厚感が出ました。近くで見ると、こんなにザラザラですが、カバードインペイントSTONEシリーズのグラススフィア効果で、見た目よりも引っ掛りが少ない表面になっています。



そして奥の面は、色調は変えずに違った素材感を。カバードインペイントのMETALESSENCE FINE(メタレッスン ファイン)を縦のストローク塗りました。近くで見ると、、弱い光源ながら角度によって品良くキラめきます。



そして今回は「重厚感のある木製扉に合う手すりがないかな〜」という相談を受け、横浜・元町にあるクロコアートファクトリーをご紹介しました。扉にピッタリのハンドルが出来上がり、いい雰囲気がでました。



全てが、ヘリンボーン貼りのダークブラウンの床と合って、いろんな素材感がうまく融合して、調和のとれた良い空間になりました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.