忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
09 / 23 Sun 19:56 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 15 Mon 14:44 #ペインター ヤマグチオサム ×
「テインバーフレーム」という工法をご存知でしょうか?

イギリスからの移民によって伝えられた木組みの伝統工法が、北米の厳しい自然環境の中でもまれ、時代とともに地域の気候風土にあった住宅に進化しました。その耐久性を500年以上の歴史と実績により実証してきたのが現在のティンバーフレームです。

ということで、木の梁や柱がドーンッ!と存在感を放つ、すごい家を作っている「テインバーテック」という会社があります。
カバードインペイントもほぼ標準仕様で採用していただいています。

今回は、外壁、内装共にコンサルテーションからペイント施工まで担当させていただきました。
色彩計画もかなりうまくいって、ステキな大きな家になりました。

こんな風景が眼前に広がる、ここ?横浜市?という場所にその大きな家は建っています。


外壁は下半分が大谷石貼り、上半分はカバードインペイント「STONE COARSE」を塗り、大谷石の存在感に負けない質感を醸し出しています。



玄関ドアは木製で木目を活かしつつ、ではありますが普通のステイン塗りではつまらない、、、ということでスクエアミーターらしい仕上げを提案。



アンティークのような古びた印象を持ちつつ、、、
カバードインペイント「BLACK DIAMOND」を使った特殊仕上げで、夜間は照明の光を受けてキラキラと渋くキラめきます。

次回は内装をご紹介したいと思います。




PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.