忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
06 / 23 Sat 13:26 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 30 Sun 09:18 #ペインター ヤマグチオサム ×
3月22日。お披露目会が行われました。

そもそもこの施設については横浜市青年局の旗ふりで、昨年11月に横浜国大が実施したワークショップで、運営関係者を集めて意見を図案化し、この施設の位置づけ「青少年を中心に広い年齢層の地域住民を対象とした憩いの場」というイメージを作りました。

それをベースに、今回のワークショップで、建築家の岸健太さんとヤマグチが空間全体のプロデュース、というカタチで行われたのでした。

なので、この2つのワークショップを連携させながらの発表・お披露目となりました。




関係者が集まり、やや固い感じでスタートしたお披露目会ですが、、、

近隣の中学校などで公募し、施設名に決定した「ハッピースクエア」を考えてくれた中学生が参加して、除幕式も行われました。



このような施設らしからぬ、BARのようなネオン管のサインがお洒落な感じです。

こうしてめでたく完成した「ハッピースクエア」
4月1日から本格的にオープンするそうで、地域の、いろんな世代を交えた交流の場として、いつもたくさんの人が訪れる場となるように願っています。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.