忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 25 Wed 03:22 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 10 Sat 13:31 #ペインター ヤマグチオサム ×
久しぶりの更新です。。

この度、事務所を移転しました。
今までは、横浜・中華街、お粥の美味しい中華料理店「馬さんの店」や肉まん世界チャンピオンの店、カンフー着やヌンチャクを売っている中国雑貨店などに囲まれた、中華青年會館というビルの一室が事務所でした。中華街はいつも活気があって、春節祭をはじめとする季節のイベントも度々行われ、とても楽しい場所でした。
中華街の方々との交流は、いままでの自分の中国に対する考えを、すこし違った角度からも見るようになったきっかけとなりました。

2年近く中華街にいたのでさすがに、人から「中華街でおすすめの店は?」と質問されたら、パッといくつか紹介できるようになりました。
移転先は歩いて3分、すぐ近くなのでこれからも度々中華街には足を運ぶことになりそうです。

さて、移転先は以前から展示スペースを設けていたZAIM
以前はZAIM別館地下の1室を仮設的にお借りしていたのですが、昨年の12月にZAIM本館入居団体の追加募集があり、応募書類提出、審査を無事通過して正式入居となりました。
現在も事務所は移転したものの、内装はすこしづつ手を加えている最中です。DIYを推進するスクエアミーターでは、当然のことながら自分のスペースは自分達で作っています。
ただこのZAIM、1928年建造の古い建物ですので、天井を落としたり解体をしていくうちに、さまざまな問題が発覚して、たいへんな苦労をすることに、、、、

ことの詳細は順次アップしていきたいと思います。

なんとか6月1日は小さいながら併設のショールームをオープンします!(たぶん、、できると思います)
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.