忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
05 / 21 Mon 09:54 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 30 Sun 10:04 #ペインター ヤマグチオサム ×
名古屋・栄にオープンした「APPLE STORE」



このビルの地下1Fにある、人気ブランド「DIET BUTCHER SLIM SKIN」を扱うショップ「DUMPY DUMBO DUMMY」の内装仕上げをさせていただきました。

東京・中目黒の「VENOM」、熊本の「THE EYE」に続き同じコンセプトではありますが、今回は店舗の「箱」自体がこれまでとは違って作りこんでいないので、少々悩みつつ作業開始。



今回は床がもともとフローリングだったせいか、、、
確かにコンセプト通り、気持ち悪い、寒い、病的、なのですが、なんだか妙に居心地の良さがあって落ち着いた印象にまとまりました。オーナーさんにも心地良さを褒めていただいて、ちょっとうれしくも妙な気分に。

そして、このテーブルトップ。その場で考えた新たなテクニックが上手くいって、単なるシナランバーの板であったのですが、なんとも言えないカッコ良さが出ました。



久しぶりの名古屋。アップルストアでも遊べたし、世界の山ちゃんにも行ったし、設計のMANUさんにもヒツマブシをご馳走になったし、とても楽しく過ごしました。
そして、このビルの中に入っているカメラ屋さんのショーウィンドウ、通るたびに釘付け。
コンパクトカメラ好き、ヤマグチの琴線にビヨヨ〜ンと響くカメラを発見。手持ちが無く購入はしませんでしたが、いつか買ってしまうことになるような気がします「Rollei 35 S」。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.