忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
09 / 23 Sun 19:01 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05 / 10 Sat 13:57 #ペインター ヤマグチオサム ×
大阪・北新地のオフィス。
以前に内装の仕上げをさせていただいて、また声をかけていただきました。
今回の仕事は、まず存在感のあるアンティーク家具や小物でまとまっている全体の雰囲気に、ひとつだけ浮いてしまっているテーブルを、なんとか全体にマッチさせたい、というご依頼。
もうひとつは、ヤマグチも新たなジャンルに初挑戦となる、驚愕の依頼内容!!

まずオフィス全体の感じをご覧下さい。



床の古材、古ーい金庫、扇風機までアンティークな、オフィスとは思えない凝った空間です。ところがセンターテーブルだけが新しくて雰囲気に合わないということでした。
角を潰したり、傷をつけたり、アンティークテーブルに変身させるための下準備をしてから、色調を変更して適度な汚れを追加、仕上げはツヤの無いウレタンクリアで実用に堪えるような仕上げを施しました。



そして、驚愕の依頼内容とは、、、、

この大阪のお客様は、、、実は、阪神タイガースの強烈なファン、いわゆる「虎キチ」なのでした!
そして全ての始まりは、この便器!



阪神タイガースバージョンの便器。
オフィス室内は、アンティークなイメージで統一して、トイレに入った瞬間ドーンッ!と全く違った空間にしたい、ということで、便器だけでなくバスルーム(お風呂としては使用しない)全体をタイガース仕様にしたい!というご依頼でした。

ヤマグチ、野球はあまり興味がなく、ぜんぜんアイディアが湧いてこないし困りましたが、小学生のころなんとなーく阪神が好きで、阪神タイガースの帽子をかぶっていたことを思い出しました。なぜタイガースが好きだったのかと言うと、あのストライプのユニフォームがカッコよかったからなのでした。。

次回につづく、、、
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.