忍者ブログ
ペインター ヤマグチオサムが想う 壁・色・インテリア
04 / 20 Sat 05:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 02 Mon 19:34 #ペインター ヤマグチオサム ×
湯河原。神奈川県の誇る素晴らしい場所です。

度々仕事で訪れるたび、いいな〜と思うのです。

幕山公園の梅林あり、桜の名所あり、秋は奥湯河原の紅葉もあるし、高い効能で知られる温泉もある、海もあり、サーフィンだってできる、魚が美味しい!!、東京からほど近い、、、この場所に週末住宅があったら素晴らしい!と思うのでした。

魚、本当に美味しいです。仕事で一緒に行ったメンバーのメニューは、、、



煮魚定食。魚は金目鯛。



刺身と海老フライの定食


この刺身が素晴らしい、、、

ヤマグチはなぜか鰻が食べたくなって、、、



フワフワで甘くない味付け、美味しかったです!
PR
01 / 31 Sat 10:26 #ペインター ヤマグチオサム ×
Audi celebrates ELLE DECO 100th issue

ということで、エル・デコ日本版 100号記念パーティーに行ってきました。
自動車メーカーのアウディも、アウディブランド100周年だそうで、場所は神宮前のAudi Forum Tokyoでした。





しっぽり雨模様にも関わらず、さすがに凄い人,人,人。。

 

なんとか数人の知合いの方と談笑できましたが、あまり身動きも取れないくらいに賑やかでした。

エル・デコでは、撮影バックの壁を作ったり、ヤマグチの紹介をしていただいたりと、誌面作りで何度かお手伝いさせていただいているご縁で、招待状を送って頂いたのでした。楽しく過ごさせていただきました。。

著名な方からいくつもお花が届けられていましたが、さすがにどれもゴージャス。。



今後もクオリティーの高い内容で200号300号と続いて行くことと思います。またいろいろとお手伝いできるように、自分もクオリティーの高いペインティングを追求して行きたいと思いました。
01 / 31 Sat 10:09 #ペインター ヤマグチオサム ×
横須賀・横浜を中心に塗料の卸売業を展開されている「荻野化成株式会社」という会社があります。

ただ塗料を販売するに留まらず、一般消費者から設計者、塗装業者など、広くコミュニケーションを計るための拠点として「ペイントミュージアム」という3階建ての建物も運営されています。
もちろん内外装とも全てペイント仕上げのこの建物、1Fは塗料や塗り見本の展示、打合せスペースがあり、2Fはペイント体験コーナーやトールペイント教室、3Fにはホールがあり多目的なオープンスペースになっています。

先日お邪魔してみて、塗装・塗料というやや古い体質の業界で、かなり先進的な活動をされていると思いました。

そして今回、スクエアミーターの活動拠点であるZAIM入居団体で年1回開催される「ZAIM FESTA」にもご協賛いただけることになりました。

ZAIM別館の全体を使って行われるこの展覧会、会場の設営から現状復帰作業まで、かなりの塗料を使う事になります。低予算でやりくりする中、荻野化成さんを通じて関西ペイントさんから、塗料を提供していただけるということで本当に助かります!!有り難うございます!!

心強い協力者を得て、2月27日から3月8日までのZAIM FESTAを素晴らしい展覧会にできるように頑張りたいと思います。

そして、、、
荻野化成さんの事務所で、真っ先に目に付いたのがこれでした。
自然の色は美しい。

01 / 16 Fri 16:25 #ペインター ヤマグチオサム ×
新たな気持ちで仕事に就いた新年早々、こんなニュースが飛び込んできました。

「情報管理などを強化するシステム費に充てる、という理由で、事前の連絡を十分にしないまま利用者約2万人の口座から、それぞれ1万円を引き落としていた」

リンククラブ。
ヤマグチは15年以上Macユーザーなので必然的に、最初はMacユーザー専用サーバであったこのリンククラブを、ずっと使ってきたのでした。スクエアミーターのウェブサイトを公開するに当たっても、他の選択肢を考えず、リンククラブに申し込みをしました。
これまで特に問題もなく、比較的安い料金で、大容量の安定したサーバを提供してもらってきたので、この報道には本当に驚きました。

去年、建築業界でもありましたが、お金を回収してから倒産させる、という、、、
まさかリンククラブも確信犯??と疑ってしまいました。消費者センター・総務省も動いているようなので、いずれ真相が分かるでしょう。もし、リンククラブを利用している方がいらっしゃったら、まずは、契約しているクレジット会社などから10,000円の引き落としが、12/1または12/29の日付で行われていないか確認してください。

ウチはどうやら大丈夫でした。。。

一度失った信用を回復するのは非常に大変なことですね。

ただ、報道の真偽や情報には注意を払わなければいけないし、直接コンタクトを取りたいと思いますが、なんとこの問題に対する問合せはメールのみ対応!これでは誠意を感じる事はできません。

やはり引っ越しか。。。
余計なお金ばかりかかって、なかなかこれが買えない。


01 / 05 Mon 16:40 #ペインター ヤマグチオサム ×
年末年始、帰省先の清水。良く晴れました。



犬も大喜び。



12月30日。
親類宅で毎年恒例の餅搗き大会で一汗、つきたての餅を持ってこれまた恒例、20歳上の友人であるフランスアンティークの達人「ボンコテ」久永さんを訪問しました。



最近引っ越した先の倉庫は広大なスペースに、魅力的なモノが所狭しと並び、なぜかマニアックなサウンドシステムが鎮座、、、



いつでもアグレッシブな久永さんとの時間は、よい刺激をいただいています。

さて、搗いた餅はお腹に納まる分と別に、鏡餅にもしました。丑年なので。。。



餅搗きでの程よい運動と、友人からの程よい刺激で、また今年も頑張ろう!と意欲が湧いてくるのでした。

そして、本当はあなたといっしょに頑張りたかった!

 
"ペインター ヤマグチオサム" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.